携帯電話について様々な事を語っていきます
| Admin | Write | Comment |
シルバーストラップ
キラリと光る! おしゃれな貴方にはシルバーストラップ
スヌーピーストラップ
かわいいスヌーピー ストラップ
ホイッスル型ストラップ
ストラップ機能だけじゃない!危ない時のホイッスル
タイ少数民族の温もり
海外好きの貴方なら、カレン族のストラップ
プロフィール
HN:
gido
性別:
非公開
自己紹介:
Gidoで~す。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーカー対策携帯

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081217-00000032-mai-soci


 『岡山県警は16日、緊急通報機能を備えた携帯電話50台をストーカー被害者に無償で貸与すると発表した。

 GPS(全地球測位システム)機能を備え、被害者の現在位置も把握できる。県警が通信会社などと共同開発したシステムで、全国でも初めての試みという。

 緊急通報ボタンを押すと、被害相談を受理した警察署と、本人の現在地を管轄する署に通報が届く。

 署のパソコンには被害者の位置情報と相談内容が表示される。県外からの通報でも、署の日本地図システムに位置情報が表示され、管轄する都道府県警と連携できるという。

 県警は同時に、盗難車照会やメールによる一斉手配の機能を加えた“警察官バージョン”も導入。500台を交番勤務の警察官白バイ隊員に配備する。』


 携帯電話が 単なる電話をする機械ではなく、色々な機能が付いているのは最近始まった事ではない。

 でも、ケータイ緊急通報機能がついているのは凄い。
 ストーカー被害者に無償貸与。


 岡山ってそんなに都会じゃないけど、それでも50台くらい必要なのだろうか? そんなにストーカー被害って多いの???


 まあ、ストーカー被害者にとっては、緊急通報ケータイを持っていると言うだけで、気持ち的に安心かもね。ストーカーの方も一度通報されたら二度とやらない可能性もあるしね。


 ケータイにも色々あるけど、こんなケータイが増える世の中にはなって欲しくないですね。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [35] [34]
忍者ブログ [PR]