携帯電話について様々な事を語っていきます
| Admin | Write | Comment |
シルバーストラップ
キラリと光る! おしゃれな貴方にはシルバーストラップ
スヌーピーストラップ
かわいいスヌーピー ストラップ
ホイッスル型ストラップ
ストラップ機能だけじゃない!危ない時のホイッスル
タイ少数民族の温もり
海外好きの貴方なら、カレン族のストラップ
プロフィール
HN:
gido
性別:
非公開
自己紹介:
Gidoで~す。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国のユニーク携帯

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000535-san-int

『ありそうでなかった、ユニークな機能を備えた携帯電話中国で続々と登場している。


 そのうちの一つが、ひげそり機能付きの携帯「レザー(かみそり)フォーン」だ。

 本体の下側カバーを取れば電池式ひげそりが表れる。ひげの濃い男性が持ち歩くのにピッタリで、価格は450元(約6300円)とお手ごろ。使ってみるとひげそり音に少々悩まされるが、それでも、ひげをそりながら通話できるスグレモノ(?)だった。


 偽物が出回る中国で役立ちそうなのが、紙幣の判別機能付き携帯

 人民元紙幣に埋め込まれた数字が特定の波長の光にだけ反応する性質を利用した。


  携帯に搭載された青色LED(発光ダイオード)光を紙幣に照らすと、本物の紙幣なら額面と同じ数字がぼんやり浮かび上がる。価格は650元(約9100円)。

 とはいえ、偽札の判別をうたいながら、携帯電話の商品名が「普莱達(プーライダー)」と、イタリアの高級ブランド「プラダ」の中国語名「普拉達」をマネたあたりは中国らしい。


 かつてSFアニメで定番の小道具だった腕時計型も実用化された。手首を口に近づけて通話してみると懐かしい気分になる。ただし小さな画面のボタンを押すのは、指の太い男性には至難の業のようだ。価格は700元(約9800円)。

 いずれも無名のメーカーがアイデア勝負で売り出した。流行商品だけに飽きられるのも早いが、契約者数が7億を超えても需要が伸び続ける中国の携帯電話市場では、業者間の競争も過熱気味だ。

 たばこの箱そっくり型や、お化粧用コンパクト型携帯のほか、ミニカーの裏側が携帯になっているタイプなど、デザイン勝負の新商品も店頭を飾っている。(上海 河崎真澄)』


中国でもアイデア勝負で色々な携帯が出ているようだね。

髭剃りケータイってビジネスマンには受けるかも。
お客さんの所へ行く前に、身だしなみもチェックって。


 偽札発見ケータイも面白そう。
でも、中国ではここまで偽札が出回るんだろうか???

まあ、中国人は100元など高額紙幣を受け取ったら、必ず紙幣をチェックするからなぁ。


日本でも色々付属品がついたケータイが出てくるかな??
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
忍者ブログ [PR]