携帯電話について様々な事を語っていきます
| Admin | Write | Comment |
シルバーストラップ
キラリと光る! おしゃれな貴方にはシルバーストラップ
スヌーピーストラップ
かわいいスヌーピー ストラップ
ホイッスル型ストラップ
ストラップ機能だけじゃない!危ない時のホイッスル
タイ少数民族の温もり
海外好きの貴方なら、カレン族のストラップ
プロフィール
HN:
gido
性別:
非公開
自己紹介:
Gidoで~す。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話戦略

 

 

 携帯電話会社の戦略について、ある地方新聞に記事が載っていた。

 

 日本の携帯電話市場は、以前のような伸び上がりの新規顧客は望めない。

 個人で携帯電話を持っている人の割合が、かなり多くなってきたからだ。

 

 そこでNTTドコモを始め、各社個人客の囲い込みを始めた。

 

 その個人客に代わってターゲットに上がってきたのが、法人客

 

 会社の内線などの便宜を図り、料金、サービスで会社に携帯電話を一括購入してもらおうというもの。

 

 法人客なら一気に携帯電話数が稼げる。

 NTTドコモは法人営業専門部署を作ったとか。

 

 サラリーマンは今や個人の携帯電話と会社から渡される携帯電話と2つの携帯電話を持っている時代に突入だね。

 

 NTTドコモ,au、ソフトバンク

 

 携帯各社から目が離せませんな。

               お小遣い稼ぎならちょびリッチ。
PR
携帯電話社会になってきた日本


  一昔前、まだ日本は携帯電話社会ではなかった。
  携帯電話を持っている人もいれば、持っていない人もいた社会。

  PHSも安さでまだまだ幅を利かせていた時代だ。


  15年くらい前に遡ると、それはポケベル社会
  若い女の子や営業マンだけがポケベルを持っていた時代。


  そう言えば、ある営業マンが携帯電話の脅威を語っていたと聞いた事がある。
  会社から携帯電話を持たされると、いつ何時呼び出されるかもしれない。

  サボる事もできないじゃないか(笑)、と。


  そんな時代から比べると、現在では携帯電話を持っていない人の方が少なくなってきている。


  人口比でも相当なものだ。 
  老人や児童や幼児以外では、ほとんどの人が携帯電話を持っているといっても過言ではないだろう。


  その結果、公衆電話が街から大幅に姿を消した。


  時代の流れは速いし、街並みならず携帯電話の影響は大きい。
 
                  
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]