携帯電話戦略
携帯電話会社の戦略について、ある地方新聞に記事が載っていた。
日本の携帯電話市場は、以前のような伸び上がりの新規顧客は望めない。
個人で携帯電話を持っている人の割合が、かなり多くなってきたからだ。
そこでNTTドコモを始め、各社個人客の囲い込みを始めた。
その個人客に代わってターゲットに上がってきたのが、法人客。
会社の内線などの便宜を図り、料金、サービスで会社に携帯電話を一括購入してもらおうというもの。
法人客なら一気に携帯電話数が稼げる。
NTTドコモは法人営業専門部署を作ったとか。
サラリーマンは今や個人の携帯電話と会社から渡される携帯電話と2つの携帯電話を持っている時代に突入だね。
NTTドコモ,au、ソフトバンク。
携帯各社から目が離せませんな。
お小遣い稼ぎならちょびリッチ。