携帯電話について様々な事を語っていきます
| Admin | Write | Comment |
シルバーストラップ
キラリと光る! おしゃれな貴方にはシルバーストラップ
スヌーピーストラップ
かわいいスヌーピー ストラップ
ホイッスル型ストラップ
ストラップ機能だけじゃない!危ない時のホイッスル
タイ少数民族の温もり
海外好きの貴方なら、カレン族のストラップ
プロフィール
HN:
gido
性別:
非公開
自己紹介:
Gidoで~す。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<携帯電話>au、夏の新モデル12機種発表 


  auの夏の新モデルが発表されました。
  
  KDDIの業績が少し陰りが見える中での新機種発表だから、どんな機能が付いたか興味がありますよね?

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000003-maiall-bus_all


 『KDDIと沖縄セルラーは3日、携帯電話auの夏の新モデル12機種を発表した。

  外装や待ち受け画面、メインメニューなどのコンテンツを替える「フルチェンケータイ」や、携帯でファッションとヘアスタイルの着せ替えシミュレーションができる「MYスタイリング」を導入。


  スポーツメーカーのアディダスと提携して、加速度センサーを付けて、歩数や消費カロリーを測定する機種も発表した。

  また、販売面では携帯電話の割賦販売を6月10日から始めると発表した。


  このほか、新サービスとして、どこでも高画質、高音質な映画やドラマをまるごと1本楽しめる動画サービス「LISMO Video」を3日から始めると発表した。

  作品は映画、海外ドラマなど2000本を配信し、シリーズもののドラマやアニメの第一話は無料で提供する。


  KDDIは、累計契約者数が目標の3000万台を突破したが、07年度の純増数は前年度比21・8%減の215万件で、年間トップの座をソフトバンクモバイルに明け渡した。


  4月はツーカーブランドを終了したことにより、初の純減となるなど、一時の勢いに陰りも見える。こうした中、どのような新機種が出るか注目されていた。

  携帯の新モデルはライバルのNTTドコモが5月27日に19機種を発表したほか、好調のソフトバンクモバイルは3日午後に発表会を開く。』




  ファッション、ヘアスタイルなどは、明らかに女性ターゲットを念頭においてますね。


  歩数や消費カロリーを測定する機種は、メタボで悩む中高年の男性向けでしょうか?

  ダイエットしている女性もターゲットになるかもしれませんね。



  それにしても携帯電話消費カロリーまでわかるような時代になったんですね~。

  海外では、こんな機能を携帯電話に付けるなんて考えられないでしょう。


   健康志向が強い日本ならではのケータイですね。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[28] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
忍者ブログ [PR]