携帯電話について様々な事を語っていきます
| Admin | Write | Comment |
シルバーストラップ
キラリと光る! おしゃれな貴方にはシルバーストラップ
スヌーピーストラップ
かわいいスヌーピー ストラップ
ホイッスル型ストラップ
ストラップ機能だけじゃない!危ない時のホイッスル
タイ少数民族の温もり
海外好きの貴方なら、カレン族のストラップ
プロフィール
HN:
gido
性別:
非公開
自己紹介:
Gidoで~す。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 パソコンに比べて携帯電話フリーズしないのには理由があった!



  gooのコラムを読んで、ケータイフリーズしない理由はそうだったのか、と納得。
  そのコラムとは、
 
    
http://news.goo.ne.jp/article/r25/business/it/r25-1112008052912.html



   『メールネットだけでなく、TVや音楽の視聴まで可能になったケータイ。もはや電話よりPC的用途の方が増えつつありますが…これほど高機能化しているのに、ケータイフリーズすることってあまりないですよね。

   PCは結構固まるのに…なぜでしょう? 

   ケータイの技術関連の記事を多数手掛けるテクニカルライターの大和 哲氏によると…。

  「それはケータイPCより固まる条件が少ない構造であることに加え、メーカーが事前にフリーズ対策を打っているからです。PCは色々な種類のソフトをインストールできるものの、取り込んだソフト同士の“相性”が悪くてフリーズするケースが結構多い。

   一方ケータイは、緊急時に正常に使えなくなる事故が起きないよう、メーカーが製造段階でソフト同士の相性をすべて検証してから出荷しています。ケータイは容量が小さいため、内蔵されているソフトやインストールできるソフトの数が限られているので、こういった検証が可能なんです」


  このような理由で、ソフトが原因でケータイが固まることはないそうです。では、フリーズするとしたらどんなケースが考えられるのか? ドコモ“N”シリーズでもおなじみ、NECに問い合わせてみると…。

  「電源を入れたまま『SIMカード(携帯電話のICカード)』を抜き差しする行為や、複数の機能キーの同時もしくは高速での連続押しは、フリーズや電源が落ちる原因になるので控えて下さい。

  またPC同様、ソフトウェアを最新の状態で利用するとフリーズ回避につながるので、更新通知が届いたらなるべく早い実施をオススメします」

  うわ…ボタンの高速押しはやりがちかも。前出の大和氏によると、固まった場合、まず電源を落とし、しばらくしてから入れ直すと復活することが多いが、ケータイに負担が掛かるのでフリーズを誘発する行為は極力避けた方がいいそうです。仕事にプライベートに大事なケータイ。長生きさせるためにも、今後はメールもスローライフでいってみる?』


  やっぱりパソコンケータイなども、フリーズの原因ソフトのダウンロードが多いんですね~。
  ソフト同士の相性が、フリーズの一番の原因なんてしりませんでした。

  ケータイでも高速の連続押しは、よくないんですね。ケータイと言えども機械。
  使い方によって、携帯電話も長く調子よく使えるかどうかが決まるんですね。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
忍者ブログ [PR]