携帯電話について様々な事を語っていきます
| Admin | Write | Comment |
シルバーストラップ
キラリと光る! おしゃれな貴方にはシルバーストラップ
スヌーピーストラップ
かわいいスヌーピー ストラップ
ホイッスル型ストラップ
ストラップ機能だけじゃない!危ない時のホイッスル
タイ少数民族の温もり
海外好きの貴方なら、カレン族のストラップ
プロフィール
HN:
gido
性別:
非公開
自己紹介:
Gidoで~す。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話は今や日本では持っていて当たり前。


  海外から日本へ帰国した折り電車に乗って、驚いた事がある。

  電車の向かいに座った10人くらいの人がみんな、自分の携帯と睨めっこをしていたのだ。

  男女問わずね。 すごいね~携帯パワー。


   マナーのいい日本では、電車の中で、携帯電話で話をしている人はいなかった。

   ある人はメール。 ある人は情報検索。 ある人はゲーム


   最近では恋人や友人と直接話すというより、メールでやり取りって多いんじゃないだろうか?

   メールだと直接言いにくい事も伝えられる気がするしね。


   日本の携帯電話は様々な機能がついている事を実感する。

  
   でも不思議と携帯で音楽を聴いている人を見なかった。大体音楽を聴いている人は、i-podなど専用のもので聴いてるね。

   
   メキシコだと多かったんだけどね、携帯で音楽を聴いている人。


   メキシコでもアメリカでも、みんなが自分の世界に入って携帯と睨めっこという風景は、見たことなかった。 もちろん他の国でも見た事がなかった。


   その携帯との睨めっこは一種異様な光景であったが、日本人の特性を出している風景だと思った。


                「日本の携帯風景」   


   恐らく日本独特の光景であると、僕は勝手にそう思っている。

  
                在宅・独立支援
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [8] [1] [3] [4] [5] [7] [6] [2]
忍者ブログ [PR]