PRADA Phoneが日本でも発売へ
イタリアのファンションブランドで有名なプラダ(PRADA)が携帯電話で日本へ上陸。
以下の記事を見てください。
『 ドコモ向けでiモードにも対応
LG電子とファッションブランドのPRADAは8日、全面タッチスクリーンを採用した携帯電話「PRADA Phone by LG(L852i)」を、6月より日本市場でも発売すると発表した。全国のNTTドコモ商品取扱店で販売する。
2007年3月に欧州市場で発売された同名製品をベースに、W-CDMA(800/2100)/HSDPA(7.2Mbps)やiモードへの対応など、日本市場向けのさまざまなカスタマイズを行っている。
ブラックを基調としたスリムなデザインはそのまま継承しているが、着うたフル、デコメール、iチャネルなど日本独自のサービスも利用できるほか、自分撮り用のサブカメラも新たに搭載するなど、携帯電話としては新規に設計し直した製品となっている。
前面パネルからは通話・クリア・終話以外のキーを一切省き、電話番号や文字の入力を含めたほとんどすべての操作をタッチスクリーンで行うのが特徴。また、レザーケースなどの各種専用アクセサリが付属する。』
実はプラダ(PRADA)携帯電話、去年からヨーロッパ市場で売り出されてたんですね~。
でも、今回は日本市場対応ということで、日本の携帯電話独特の機能、着うたフル、デコメール、iチャネルなども設計しなおしたとか。
それにしてもプラダ(PRADA)携帯電話で注目すべきは、提携しているLG電子。
韓国企業が世界的な有名ブランド「プラダ(PRADA)」と提携して携帯電話を作っているということ。
そして、その勢いで携帯電話日本市場へ。
携帯電話日本市場は、日本企業の牙城というイメージだったけど、世界的な有名ファッションブランド「プラダ(PRADA)」と提携することによって、風穴を開けた感じでしょうか?
日本ではファンションブランドの威力は絶大です。
しかも有名ブランド、プラダ(PRADA)です。
携帯電話も機能だけでなく、おしゃれなファッションとなってくるのでしょうか?