携帯電話について様々な事を語っていきます
| Admin | Write | Comment |
シルバーストラップ
キラリと光る! おしゃれな貴方にはシルバーストラップ
スヌーピーストラップ
かわいいスヌーピー ストラップ
ホイッスル型ストラップ
ストラップ機能だけじゃない!危ない時のホイッスル
タイ少数民族の温もり
海外好きの貴方なら、カレン族のストラップ
プロフィール
HN:
gido
性別:
非公開
自己紹介:
Gidoで~す。
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイ電話の欠点???

 

  
  携帯電話は多機能化して、飽和状態と言われてきている。

 

  でも、携帯電話への不満はけっこうあるのだ。それがこの記事。

 『携帯電話機の水濡れによる不具合について、「水に濡らすような使用はしてないのに有料で修理することには納得がいかない」「この程度の水濡れで故障するのは欠陥品ではないか」といった苦情が多く寄せられている。

 

このため、国民生活センターが携帯業界に「防水」機能を備えるよう要請した。最近の携帯電話の高機能化もあって、苦情件数は右肩上がり。同センターは、「消費者とメーカーのあいだの認識にギャップがある」と指摘している。』

 

つまり、デザインケータイ機能よりも、水に強い携帯電話が必要とケータイを使っている人は言っているのだ。



更に続けて、携帯電話の水の弱さについて、こんな不満がある。

 『 修理は原則として利用者の自己負担

   国民生活センターは200858日、携帯電話機水濡れによる故障についての苦情が多く寄せられているとして、電気通信事業者協会(TCA)に、携帯電話防水機能を消費者に周知徹底することや、日常の軽微な水濡れで不具合を生じないための改善を行うよう要請したと発表した。

 

同センターには、水濡れ故障についての苦情は最近5年間で1013件寄せられており、「右肩上がりに増加している」(商品テスト部)という。

 主な苦情は、「水に濡らすような使用はしていないのに自己責任だから有償修理になるといわれた」「雨や汗がつくことはなく、水に濡らしたこともない。通常使用で故障することは納得できない」「この程度の水濡れで故障するのは欠陥品ではないか」といったもの。


  ユーザー489人を対象にしたアンケート調査でも、携帯電話を使う中で、2割のユーザーに水没経験があり、1割の利用者は水濡れの覚えがないにもかかわらず、販売店で「水濡れしている」と指摘されたという結果が出た。

 

また、同センターが、高温多湿な場所で携帯電話を使用したり、水で濡れた手で携帯電話を使用したりするなどの実験を行ったところ、実際に、防水機能がない機種では、正常に起動せず使用不能になるものや、ボタン操作に反応しなくなるなどして一時使用不能になるものがあった。


  一方、取扱説明書では、これらの使い方は禁止事項として記載されており、水濡れ故障による修理の場合は、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル3事業者では、原則として利用者の自己負担となる。』

 

ちょっと濡れた手で携帯電話を使うと正常に機能しない・・・。

じゃ、少しでも雨に濡れたらアウト???

  高温多湿の場所でもケータイは使えない? それは禁止事項???

 

携帯電話の多機能化よりもハード面に問題が出てきているという事だよね。

 

しかも、携帯電話使用者が自分の責任じゃないと思っているような事でも、修理費がかかるというのが苦情を大きくしているね。

 

多少ケイタイに不具合が生じても、修理費が無料ならここまで文句にはならないだろうけどね。



  携帯電話のサービスは多機能化し、携帯電話各社しのぎを削っているけど、防水携帯電話でもしのぎを削って欲しいですよねぇ。



  ケータイの買い替えならこんなのもあります。

       





  携帯を買い換えられない人は、これがお得。

  携帯電話カバーだけど、なんと水中撮影まで出来るという優れもの。
  まあ、物は試し。こちらを見てみて。

    とりあえず、携帯電話の自己防衛をしておかないとね。

  水に濡れてケータイの修理費払うくらいなら、ケータイカバーの方がよっぽどいいよ。
    
携帯電話専用防水ケース                                 

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
忍者ブログ [PR]